ほんま、今さらですけどオーサカのミナミって知ってます?方角のことやないですよ。ミナミっていえば、難波(なんば)とそのまわりの街のことでして、オーサカでいちばん賑やかなところですわ。たこやきがえらいうまくてときどき変なもんが売ってて大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも若いネエちゃんもなんでかみんな笑いながら歩いてる天国みたいな、闇市みたいな、不思議なところです。ここにはたぶん世界中でいちばんおもろい人間が集まっておるようです。ほんまですよ。来たらわかりますから。

更新情報と商店街の話題

光マッセ2017 難波センター街 光のセンターゲート

2017年11月10日

光マッセ2017
いよいよ11月も中旬。クリスマスの時期が近づいてきましたね
今年も大阪ミナミの街一帯が美しいLEDの光で彩られる、「光マッセ」が開催されます!

なんばセンター街では、商店街中央に「光のセンターゲート」を設置しております。
まるで満点の星が輝く夜空のようなイルミネーションをお楽しみ頂けます!

光マッセ2017
光マッセ2017
光マッセ2017
シャンパンゴールドとホワイトのLEDの光あふれる蒼天のゲートを是非見にいらしてください。

心斎橋から道頓堀、そして難波へと、ミナミの街を光と共に巡ってぶらりと歩いてみませんか。
 


なんばおにごっこ第4弾!ゆるキャラなんば横断ウルトラクイズ開催!!

2017年9月22日

毎年ご好評を頂いている「なんばおにごっこ」、今年も開催いたします!!
なんばの5つのスポットををまち歩きして、クイズに答えながらバリアフリー体験ができます★
地下街、連絡ビルとも連携してすべての階段に最寄のエレベーター表示を貼り出します。
クイズでは「頭」を使い、そしてなんばを横断することで「体」も使います!ウルトラクイズに参加して、大阪のうまいもんゲットしませんか?!
障害のある・なし、年齢にかかわらず、どなたでもご参加頂けます!

日程:2017年10月7日(土)
受付時間:10時~終了16時
参加費:500円 (小中高生は200円・介護者は無料)
集合場所:道頓堀 戎橋(とんぼりリバーウォーク)

なんばを知ってる人も知らない人も大人も子供も楽しめます。
ゲームあり、手話体験あり、知識を問わない体験型クイズとなっておりますので、皆様是非ご参加ください!

なんばおにごっこ4
なんばおにごっこ4

そえんじSpaceTour2017 ライブレポート

2017年8月27日

なんばセンター街商店街のテーマソングを唄っている歌手のそえんじさんのワンマンライブ
「そえんじSpaceTour2017 」が、なんばグランド花月の地下の、YESシアターで開催されました。
「なんばセンター街の唄」も歌ってくださり、会場が盛り上がりました♪
そえんじライブ
そえんじライブ
素敵な声量で唄う歌に聞きいってしまいました。
お笑い要素もありと楽しいライブとなりました。

そえんじライブ
なんばセンター街商店街は、そえんじSpaceTour2017 の後援しております。

そえんじライブ なんばセンター街商店街では、公式テーマソング「なんばセンター街の唄」が2時間おきに流れております。 是非、聞きにお越し下さい。^^

備長串屋わたる 1周年祭で生ビール1杯100円!

2017年8月2日

昨年7月にオープン致しました「備長串屋わたる なんば駅前店」が開店1周年を迎えます。
そこで、1年間のご愛顧に感謝し、8月7日(月)・8日(火)・9日(水)の3日間、1周年記念サービスとして、生ビール・チューハイ・ハイボールを100円/杯にてご提供させていただきます。
何杯飲んで頂いてもOKです! わたる1周年祭

六百黒豚や活車海老など素材を生かした料理が美味しい「備長串屋わたる なんば駅前店」、是非足をお運びください!

コスパ抜群!「ホステルホテル匠」オープンしました!!

2017年8月2日

なんばCITYから200mの場所に「ホステルホテル匠」がオープン致しました。
大阪市で最高のロケーションと評判で、他の宿泊施設と比べるとコスパ抜群のホテルです。

ポット、スリッパ、ヘアドライヤー完備。館内無料Wi-Fiをご提供
「ホステルナンバ匠」から道頓堀グリコサインまで400m、通天閣まで1.5km、最寄りの伊丹空港(大阪国際空港)まで15kmという最高のロケーションです。


日本語をはじめ、2ヶ国語に対応しております。

住所
大阪市中央区難波3-1-23 2F
電話番号
06-6556-7411
ホームページ
https://www.booking.com/hotel/jp/hostel-namba-takumi.ja.html#tab-main



なんばエコプロジェクト2017 打ち水セレモニー

2017年7月21日

毎年恒例になります。「なんばエコプロジェクト2017打ち水セレモニー」が開催されました。

高島屋さんとマルイさんの間にあります難波駅前広場で地元商店街と企業23団体が集まり打ち水を行ないました。

難波センター街商店街もイベントに参加しました。

同イベントを通じて、気軽にエコ活動をし、環境の大切さを知り、難波からエコを広めるのが目的となっております。

打ち水セレモニー

打ち水セレモニー
打ち水により、地面温度が40.5度から35.3度へと下がりました。

エコな夏を過ごしたいですね。

吉本新喜劇史上初の"女座長"、酒井藍さんが挨拶回りに!

2017年7月7日

今月の26日付けで、酒井藍さんが、吉本新喜劇の座長に就任することになりました。
なんと新喜劇58年の歴史で女座長が就任するのは初めてだそうです。

さらに、酒井藍さんは現在30歳、1999年に就任した吉田ヒロさんは32歳、2006年に就任の小藪千豊さんも32歳でしたので、女性初でもあり、また最年少での就任ということになります。

そして本日、その就任を前に、酒井藍さんが近隣の商店街に挨拶回りをしにお越しになりました!
ai20170707 ai20170707 「ブーブー、ブーブー、私、人間ですねん」のネタで有名で、"愛らしい"酒井藍さんの姿を一目みようと、暑い中たくさんの人がお集まりになりました。

今後の新座長のご活躍を期待して、難波センター街商店街が酒井藍さんに花束の贈呈を行いました。
ai20170707
今日は酒井藍さんがお越しになったことで街全体が大盛り上がり、商店街がとても活気づく1日となりました。
ai20170707
酒井藍さんのパワーに負けず、難波センター街からも大阪の街を盛り上げていけるよう、尽力したいと思います!

尚、なんばグランド花月では、座長就任公演を現在開演しています。
是非足をお運びください。

『酒井藍 座長就任公演』
期間:2017年7月26日(水)〜31日(月)
場所:なんばグランド花月
公式HP:http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
チケットの購入・お問合せにつきましては公式HPをご覧ください

そえんじ Space Tour 2017 in 難波

2017年3月23日

難波センター街の公式テーマソングを歌っている歌手のそえんじさんが、8月27日(日)にライブを行います。

2015年から毎年開催されている、そえんじさんの「なんなかなかなかいいLive」

今年は規模を拡大して、当商店街の難波グランド花月地下一階「YES THEATER」にて、バンド演奏のもと開催することが決定いたしました。

そえんじさんが歌う難波センター街の歌が、12時、15時、17時、19時の時間帯に難波センター街で流れますので、ぜひお越しの際は耳を澄ませて聴いてみてください。

日程:2017年8月27日(日)

時間:14時30分開場 15時00分 開演

会場:YES THEATER ホームページ

料金:前売り4000円 当日4500円

soenji201708 soenji201708

■アクセス

YES THEATER
大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
難波グランド花月地下一階

Tel.06-6630-0220

難波センター街の歌 そえんじ(難波センター街公式テーマソング)

★☆そえんじ公式サイトはこちら☆★
http://soenji.com/index.html

■チケットのご購入は

officeくる○くる ふるさとにありがとうコンサート実行委員会
TEL:090-6085-4586 担当:福島まで

終演は17時頃の予定となっております。
みなさまのお越しをお待ちしております。

過去記事へ

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)




大阪市中央区の情報満載!!
4カ国語対応(日・中・英・韓)